« 誰なのか分からず | メイン | とっても興味のあること »

ファントム・スレッド

映画「ファントム・スレッド」を見ました。
あの、ダニ悦・デイ・ルイスがでていて、彼はこの映画を最後に引退するっていっていたらしいです。
前にもいっていて復活したので、まだ分かりませんね。
私は彼が好きなので、引退してほしくないのだ。

さて、ファントム・スレッドは普通に見ましたが、あとで
「あの家の秘密も分かってしまう」ってのを読んで、、
あの家の秘密ってなんだったんだ??って、ちゃんと分かってないことがわかり、悔しさでいっぱい。

なので調べてみることにしたのです。
いろいろな解説があって面白い。

出も調べていくうちに「そういうことか」と分かるのです。
家の日もいつ、というよりは、彼のなかの秘密ですね。
彼は母親を紙のように思っていて、女性を愛せないのだ。
それは映画をみていたすぐにわかりました。

ということで、母親しか愛せないおかしな大人の男性と、
自信がなかった背の高い、でも胸の小さな女生徒の、ちょっとおかしな恋物語、なんですねー。

これで引退してほしくないなーーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 03:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誰なのか分からず」です。

次の投稿は「とっても興味のあること」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38