« 菩提樹の実 | メイン

ワインを1本!

ル・クルーゼでしたが、大きな鍋に、ビーフを入れて、他にもいろいろなものは入れるんだけど、
ワイン、しかもけっこう高級なワインを1本まるまる、
どぼどぼどぼどぼどぼ!!
って入れて煮込む料理をテレビでやってました。

美味しそうではあるけど、ワインを1本入れちゃうんだ。。
そうしないと美味しく出来ないのか。。。
コーラじゃダメなのかなー。。

一般の家でした。
外国でしたけど。
あんな料理を作ってもてなしているんでしょうかーー。
すごいですねーー。
なんだかすごく凝ったものがいいようです。
でも、日本は簡単に作ったものでも充分に美味しいでしょ?
なのでそれでいいと思うのに、呼ばれた方もいろいろいうんですよー、海外は。
面倒ーー。

もてなし料理はこういうもの、ってのがあるらしい。
もちろんなんでもいいし、凝ったものを作ってくれてもいいけど、美味しいワインはワインとしてそのまま飲みたいかな、、がはは!
料理に使ってもよく分からないし!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年04月01日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「菩提樹の実」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38