« 嫌な汗かいた | メイン | ワインを1本! »

菩提樹の実

菩提樹の実のネックレスを首からかけている人が多い。
ヨガやってたり、スピリチュアル系な人に多い。
その菩提樹の実のアクセサリーですが、お手入れはどうやったらいいのか。
基本的には、石鹸を溶かしたお水につけて洗う、というのが一般的ですが、
もっと先をいえば、オイルをつけておかないと乾燥してしまう、っていうことです。

そのオイルは何がいいのか?
植物性のものならなんでもいいそうですよ。
ゴマ油でもいいのです。
匂いが気になる人はサンダルウッドがお勧め。
でも本場の人達は(本場って誰??)パチュラ・オイルを使っています。

マーラーと呼ばれる、108個の菩提樹の実を使ったものは、結び目というのがあって、
そこもオイルに浸すことになるんだけど、でもそれでもいいとされています。
むしろその方がいい?

神聖なものなので、付け替えも時期とか、、なんとかあるみたいです。
詳しくはまた調べて記事にしていきますね。

菩提樹の実だけを購入して、自分で作る人も多いんです。
糸はお好みで、、、とはいっても普通はロウビキというものを使います。
手芸ささんで売っていますよー。
菩提樹の実って見に付けてるだけでご利益があると言われているので、
だからヨガしてるひとや、スピリチュアル系の人に人気なんですねー。

私も持っています!スピ系ではないけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嫌な汗かいた」です。

次の投稿は「ワインを1本!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38