« 熱いのか寒いのか、、 | メイン | 嫌な汗かいた »

ビザ

日本でかなり有名な話しみたいですが、あるシオリさんという(ある、って、、、)
女性が性的暴行を受けたとして実名と名前を出して訴えていた、という件。

この女性、今はイギリスにいるそうです。
気になるのは、ナニのビザでイギリスにいるんだろう、ということ。
イギリスで済むにはそれなりのビザがいります。
働いてるなら働けるビザじゃないといけない、あんなビザに厳しい国のビオを、どうやって手に入れたのか。
しかも短期間に。
イギリスの団体から連絡があって、それでイギリス行を決意、とありますが、
その団体がビザの用意もしてくれたのか?
そんなことができるのか?
まったく不思議です。

BBCの番組を見ましたが、おそらくあれを見たイギリス在住日本人は吐き気がしたと思います。
どこかおかしいんです。
彼女は嘘はついてなさそうに私には思えました。
でもどこかおかしいんです、どうしてそこに、日本人は気づかないのか。

とにかく、どんなビザで滞在してるのかきになっています。
そして、もしロンドンを拠点に働いているのなら、ジャーナリストとして立派になにかやりとげてほしい。
事件は事件で解決もしてほしい。
事件だったとは思うから。
相手の人もひどいと思うから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 16:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱いのか寒いのか、、」です。

次の投稿は「嫌な汗かいた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38