« 折り畳みの帽子 | メイン | アイスクリーム嫌い »

暑い日の車の運転

夏のあつーい日の車の運転はこたえますな。
私は寒いのが苦手で暑いのが大・大好きですけど、それでもつらーーっと汗が流れるあの運転はまいる。
エアコンはあまる好きではないのですが、窓をあけても熱くて排気ガスの影響も考えてエアコンつける時があります。
そんな時はすずしくなりつつも罪悪感も。

さて、そんな暑いなかを運転して涼しい我が家へ帰ってすること・・・シャワー。
そしてサッパリしたところでお茶など飲み、さぁ仕事だ!ってなる時が最高にシアワセです。

そう、さっぱりしないと仕事に入れない。
身体もですが、気持ちもです。

ということで、さっぱりして仕事をしているわけですが、髪の毛を洗うと乾かしたりと面倒なので、今日は身体だけ洗いました。
明日またシャワーした時に思い切り髪の毛を洗おう。
そもそも髪の毛って毎日洗うものじゃないんです。
どんなに気持ち悪くても毎日ごしごしやらない方がいいですね。

そうしていると毎日洗わなくてもだんだん大丈夫になってきます。
自分が、ではなくて、髪の毛や頭皮がそれに反応して、
毎日油を出さなくなります。
なので大丈夫です。

さっぱりです。
気持ちがいいこの気持ちが続くといいなー。
車の運転に関係なくなってきたか・・・笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「折り畳みの帽子」です。

次の投稿は「アイスクリーム嫌い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38