« ヨガリトリート | メイン | 折り畳みの帽子 »

自信をもとう

とある人から嫌味の嵐でした。過去形じゃないかな、今も、ですね。
そういう人の対処方ってのを調べています。
相手にしたらいけないんだけど、仕事でどうしても、、なんですよ、
その仕事が終わればひとまずは安心、それまでの辛抱です。

自分を評価してほしいらしいのもあって、決して評価してないわけではないのですが、
評価する前に嫌味は始まってしまった。
あれでは評価しようがない、、というか、下がってしまったのです。

嫌味を言う人の心理を考えてみると、ほとんど全部が八つ当たりに近いと気づいてしまいました。
自分に余裕がなくてイライラしているから、人に対して嫌味を言ってしまう。

これはもうお子様の減少ですな。
相手にしても・・・と思うけど、相手にしなかったら余計攻撃dされるのだ。

イジメがいがない、と思わせるのも手ですね。
思い切りまったく違う言葉でかえすとか、
なにも考えてないアホを演じるといいみたい。
やってみるか、、、アホになって自分を守る、これしかない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 18:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヨガリトリート」です。

次の投稿は「折り畳みの帽子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38