« 髪の毛にいるもの | メイン | バリ島のホテル »

デジカメ

未だにデジカメ?っていわれそうですけど、デジカメで慣れているので使っています。スマホもいいけどね。
もうあまりデジカメ使ってる人いないから、どのくらいいないのかって思いまして、調べてみました。

とはいっても出てこないので、周りに聞いたら、
100パーセント「古い!」ということで、、(笑)。
でも「かといって使わないのはもったいない」との声もありました。
使いかってがいいのなら無理に変える必要はない、ということですな。

デジカメは、現在ではスマートフォンのカメラ機能の向上でいっきに勢いを失いました。
古いデジカメを持ってるけど、これ売れるの?とお考えの方にデジカメを買取業者に売った際の話をします。

デジカメに限らすですが、当然業者は買い取ったカメラを中古品として売るわけで、
まずは売る時の見た目はかなり重要です。

なので、もし売るとなったら、見た目がどうかを検討。

(あ、私はまだ売ったりしませんよ、使います)

汚いカメラは、後できれいにする必要があり人件費を考えても初めから
きれいな状態で入手したいと考えてます。
傷はある程度しょうがないですが、汚れはきれいにしておきましょう。
ただし、レンズ部は傷があると大きなマイナスポイントになりますので、
専用の布かやり方がわからない人は触らない方が良いです。

売る場合、でいってますが、使わないものをとっておく、というのもありだと思います。
充電してね。
だって、スマホってそれこそチャージが終わると使えなくなるでしょ、
その時のため、、ですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「髪の毛にいるもの」です。

次の投稿は「バリ島のホテル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38