« 靴下 | メイン | 髪の毛さらさら »

スケート?

知り合いにスケートやったら?って言われましたが、・・・嫌です!!
スケート、好きじゃない!

どうしてそんな話があったかといえば、バランスの話をしていたからです。
バランスがいい時もあるけど、だいたいはとりにくい、って言ったら、
スケートやるといいよ、って。
どうしてスケートするとバランスがよくなるかはなんとなく分かるけど、寒いからね、そういうのは好きじゃないのだ。

まずコツを話してくれました。
氷の上に立つ、ってところです8そこ!?)。

最初に氷の上に降りたら、まずは滑らないで歩く事から始めます。
手摺りに頼るといつまでも自分で立つ事を覚えないので、
手摺りから少し離れた場所(空いていればリンクの中央でも良い)に行き、
陸上でやったようにエッジの上をまっすぐ踏んでその場で足踏みをします。

ここではぐらぐらしないでまっすぐ立つ事を最優先で、
かかとで氷を叩いて「コン・コン」と音が出るくらいしっかり踏めればOKなんだそうですよ。

氷上に立つ、足踏みする、、ここまででも大変そうですよね。
バランスはとれるようになるでしょうけど、
やっぱり嫌だ!!・・・・です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 05:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「靴下」です。

次の投稿は「髪の毛さらさら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38