« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

スケート?

知り合いにスケートやったら?って言われましたが、・・・嫌です!!
スケート、好きじゃない!

どうしてそんな話があったかといえば、バランスの話をしていたからです。
バランスがいい時もあるけど、だいたいはとりにくい、って言ったら、
スケートやるといいよ、って。
どうしてスケートするとバランスがよくなるかはなんとなく分かるけど、寒いからね、そういうのは好きじゃないのだ。

まずコツを話してくれました。
氷の上に立つ、ってところです8そこ!?)。

最初に氷の上に降りたら、まずは滑らないで歩く事から始めます。
手摺りに頼るといつまでも自分で立つ事を覚えないので、
手摺りから少し離れた場所(空いていればリンクの中央でも良い)に行き、
陸上でやったようにエッジの上をまっすぐ踏んでその場で足踏みをします。

ここではぐらぐらしないでまっすぐ立つ事を最優先で、
かかとで氷を叩いて「コン・コン」と音が出るくらいしっかり踏めればOKなんだそうですよ。

氷上に立つ、足踏みする、、ここまででも大変そうですよね。
バランスはとれるようになるでしょうけど、
やっぱり嫌だ!!・・・・です。

About 2017年06月

2017年06月にブログ「看護師H子の<ボーナス海外旅行の思い出>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38