« 筋肉のこと | メイン | DV夫 »

肩こり

肩こりがひどくて困ります。
肩甲骨を動かせといいますが、動かしたってなかなか改善されるものじゃないです。
1日じゅう動かしていたらいいのでしょうけど、そんなことしてる人、、、いないと思うし。


そんななか、肩甲骨はがし、というのを見つけました。
「肩甲骨はがし」は整体院でも行われている、肩甲骨を動かしやすくする施術のひとつ。

「その施術が自分でもできちゃう!」ということで、最近、
いろいろなメディアで肩甲骨はがしの特集が組まれています。ほんと??

肩甲骨はがしと聞くと、「えっ・・・肩甲骨をはがすの?」と誤解されそうですが、
名前のようにおっかないわけではなく、「肩甲骨」のまわりの筋肉をほぐして、
柔らかくしてあげるストレッチのことです。

ようするにストレッチなんですよね。
ヨガでいいかな。。

一応やってみますけど、結局は適度に動かせということと、続けましょうね、なんだよね。
続けますかーーー。

肩こりの方、一度お試しあれー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nhcfsf.org/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「筋肉のこと」です。

次の投稿は「DV夫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38