« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

頭の中は次のボーナス!

次のボーナスまで後どれくらい…。
夏のボーナス支給が終わってすぐから次の計算をしている私。
それもこれも大きな夢があるからなんですよね。
看護師の給料やボーナスなんてたかがしれているからそんなに大きな望みはもっていないけど少しでも貯蓄額を増やしたい。
以前ボーナスを一生懸命ためて海外旅行を実現させたようにもう一度同じ夢を見ているんだよね。
それも今回は前回よりも大きなプランを立てているんです。
そのために大変な看護師の仕事も毎日がんばっているんだもんねぇ。
他に特に趣味のない私だから大好きな旅行にはしっかりと贅沢してお金をかけたいんですよねぇ…。
たまには親孝行もしなきゃいけないなと思ってはいるもののこちらはなかなか重い腰があがりません。

2013年10月22日

ボーナスが楽しみな私♪

後もう少しで冬のボーナス支給ですよね。
もう少しといってもまだかなり長いんですけどね…。
それでもなんだか待ち遠しくて…。
そんなに多額なボーナスではないんだけどボーナスで海外旅行に行こうと思ってせっせと貯めている私にとっては小額でも大切な大切なお金です。
いつの日か旅行ではなくて海外で生活したいって言う最大の夢があるからそのために一生懸命看護師の仕事に耐えている私。
何か目標がなかったらこの仕事、なかなか耐えられるものではありません。
かなり過酷だからねぇ…。
資格を取得するまではそんなに大変だとは思っていなかったんだけど実際に働き始めてみるとその大変さが身にしみてわかります。
きっと多くの看護師が私と同じような気持ちなんじゃないかな。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「看護師H子の<ボーナス海外旅行の思い出>」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38